
大阪府東大阪市の『医療法人横内内科循環器内科糖尿病内科』では、糖尿病の予防と早期発見に力を入れています。特に、喫煙や飲酒の習慣がある方は、糖尿病との深い関係について理解を深めておくことが大切です。瓢箪山駅や新石切駅から通いやすい立地で、循環器内科や糖尿病、高血圧の診療に対応しております。
過度な飲酒は、肝臓や膵臓の機能に悪影響を与え、血糖値の上昇を引き起こすとされています。さらに、アルコールのカロリーやおつまみの糖質も、血糖コントロールを困難にする原因となり得ます。また、喫煙にはインスリンの働きを妨げる作用や、血糖値を上昇させる影響もあり、糖尿病発症のリスクを高めます。すでに糖尿病と診断されている方にとっても、これらの習慣は治療の妨げとなり、合併症のリスクを高めてしまうのです。
当院では、日本糖尿病協会糖尿病認定医が、生活習慣に寄り添ったアドバイスを行い、糖尿病の予防・治療に取り組んでいます。血糖値やHbA1cの測定に加え、食事・運動・禁煙・節酒指導も含めたトータルなサポートを行っています。
糖尿病や高血圧、循環器内科の相談をご希望の方は、東大阪市の『医療法人横内内科循環器内科糖尿病内科』まで。
ぜひ皆さまのご来院をお待ちしております。
